この度、大阪府下の中学校・高校バドミントン部にRSLシャトルを寄贈しました。

コロナ禍の中、先生方は非常に大変な時期を過ごしています。そこで、シャトル専門メーカーとして私達にできることはないかと緊急にご用意したものです。

大阪府下の中学校238校・高校208校のバドミントン部、計446校の顧問の先生へお送りしています。

資材の準備から、梱包・チェックまでスタッフ総出で行いました。こちらがその様子です。ぜひご覧ください。

2020年夏!RSLスタッフ奮闘記!!

コロナの影響で、私達も大ピンチですががんばりました!このシャトルが先生のお役に立てば何よりです。今は本当に大変な時期だと思いますが、心より応援しています!!

出荷準備前のRSLスタッフ
▲ 大阪中の先生へお届けします!がんばるぞっ!!
シャトル運搬"
▲ 今回ご提供シャトル第1弾の準備です!
女性スタッフ
▲ 組み立てた箱を運搬。小柄なので限界は5箱でした。
シャトル検品
▲ きっちりシャトル1本ずつ検品しましたよ~。
出荷用箱作り
▲ お盆休みも返上でがんばりました。(代休はナシ!?)
出荷用箱作り2
▲ 悪ノリしていますが、社長です。
出荷用箱作り3
▲ ひとりカメラ目線。女優魂が出たようです。
移動するスタッフ
▲ 場所の移動もひと苦労。夏の大阪、不快指数MAXです。
出荷用箱作り4
▲ 段ボールにシールを貼るのももちろん手作業なんですよ。
出荷用箱作り5
▲ オフィスのあらゆる場所でシール貼ってますよー。
シャトル検品2
▲ シャトルは乾燥NG。室内作業はエアコンOFFです(涙)
運搬風景
▲ 446校分、箱だけで相当な量。これでもごく一部です。
運搬風景2
▲ 3フロア総面積300㎡、炎天下の移動がつらい・・・
疲労困憊の女性スタッフ
▲ 完全なるグロッキー & ハンディファン完全に無力。
RSLシャトル倉庫前
▲ RSL倉庫には常に数万本単位のシャトルがあります!
スタッフ田中
▲ いつもありがとうございます!私が田中です!
梱包準備風景
▲ 疲れでだんだん口数が少なくなってきました。
運搬風景3
▲ イエーイ!暑くてもカメラを向けられるとつい・・・
シャトル運搬
▲ カメラに気づかないとこんな感じです。
シャトル運搬2
▲ 追加のシャトル持ってきたで~。
シャトル検品3
▲ 屋内を女性に占領され、男性陣は外で検品(暑つぅ~)
温度計を見せる男性スタッフ
▲ 外気温34℃。アプリの体感温度表示は40℃・・・
水を差しいれる社長
▲ 絶妙のタイミングで差し入れ。実に戦略的な笑顔です。
休憩中
▲ 休憩中。ふぅーっ生き返る~~!!
梱包風景1
▲ 1フロア完全に埋まりましたが、まだこれからです。
箱を受け渡すスタッフ
▲ 箱の移動もずいぶん手馴れてきましたよ。
梱包風景2
▲ 詰め詰め詰め詰め詰め詰め詰め・・・
梱包風景3
▲ どんどん次のシャトルが追加されます。エンドレス…
梱包風景4
▲ 普段、事務に使うオフィスでも作業しています。
ミーティング
▲ 「こっちの方が早いんじゃない?」段取り協議中です。
シャトルを持った女性スタッフ
▲ ぜひ、このシャトル活用してくださいね~。
シャトルを持った女性スタッフ2
▲ 生徒の皆さんにもよろこんでもらえると嬉しいです!
梱包風景5
▲ 第一弾の梱包も大詰め。ラストスパートです!
梱包風景6
▲ ここでようやく一段落。ほっとしました。
送り状チェック2
▲ 事務所で送り状のチェック!涼しい~(嬉)
同梱物作成
▲ 先生へのお手紙もスタッフの手作りです。
手書き
▲ 大事なところにはマーカーを引きました。
出荷風景1
▲ 第一弾でこの出荷量!荷物を出すだけでも大変です。
出荷風景2
▲ 終わったーーー!記念にずらっと並べてみました。
出荷風景3
▲ お届けはゆうパック。配達員の皆さま、よろしくお願いします!

これからも、RSLシャトルをよろしくお願いいたします。

追記:たくさんのメッセージをいただきました!

たくさんの先生や生徒の皆さんから、お電話・Eメール・FAX・お手紙をいただきました。その一部を掲載させていただきます。

※ 個人や学校を特定できるメッセージは除いています。

お忙しい中、本当にありがとうございました!